2013年5月5日

正法眼蔵勉強会2日目。

 よいライブを見たすぐ後の感想もだいぶん時間が経ってしまった後の感想でもない、感想を書きたい。murata住職の話よりも、murata住職の話す場がキラキラと輝いているように思えた瞬間がありました。話の内容に興奮したのではなく、そこに必死になって自分自身の今を話している人がいるという喜びです。もちろん、たくさんの言葉を教えてもらいました。murata住職以外にも、たくさんの、それぞれの今を聴かせてもらいました。つぶさにメモだけは、それぞれの名前とともに書いてあるので、明日最終日が終わってから整理整頓をして紹介したいです。あしからず。今日はここまでで。

温くなって葉物がいっせいに芽ぶきました。どの畝がどの野菜かわからなくなってしまいました。いずれはわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿