2013年5月9日

第1回 中学校開校準備委員会。

 新しい中学校にむけた上記委員会の中の通学安全委員になりました。末娘が通う予定だった中学校の所在地が3つの中学校の中で一つだけ、離れているために、通学の問題は大切な問題なのです。特段の配慮がされることは間違いないようです。
 誰かが、通学距離のもっとも長い人は、という質問を受けて、nishikawaさんの御子息で、17㎞ですと紹介された時、いろいろ考えていたけれども、ぶっちゃけ、我が子がいちばん心配だったのだなあとわかりました。で、新しい学校で、「もっとも遠いところから通う女」なんだなあと思ったら、申し訳ないけれども、腹をかかえて一人で笑ってしまいました。
 教育委員会の方が、ちらっと、通学の完全無償化をめざしています。でも市長や議会が…と言ったので、ちょっと腹が立って、かりそめにも、新しい学校を初めてみんなして作ろうとしている時に3000円(通学バスなどの自己負担上限額)ぽっちの金をケチろうとする方がいらっしゃるんですか。と言ってしまった。やっぱりキレたんだな。ちっとも変わっちゃいねえ。おれ様は。大人になれよ、もうじいさんなんだから。とは思うのだが。チンピラPTAだ。

ジャージがコムサ・デ・モードで、校歌がアンジェラ アキの返事待ちで、いいことばっかりが議題に上っておりましたが。
かっこつけるわけじゃないけど、いい学校になるんなら、少々の痛みなんか我慢できるんだ。このいいというのは人によっていろいろだろうけれども、ものすごく簡単なような気がするんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿