2013年1月27日

水、出ました。

 すみません。きっとわじゅさんが治すだろうぐらいにしか思ってないんですよ。と言うとそれはしょうがないと言われました。

目印がないと、途方にくれる。この場所を探すのにけっこう時間がかかりました。
 よし、これで水がタンクに入るだろうと思って2回だめでした。で、3回目、やっぱり入らず、あたりは真っ暗になってしまい、とても寒かったです。最もやっかいな、凍結ではないかということになり、湯を沸かしてパイプにかけたり、バーナーで配管をあぶったりして。「明日でいいんじゃないすか」「明日、勉強会やぞ」「…」「とにかくポンプ、もう一回ダメ元でつけて終わるか」
やっぱり出ないなあとタンクを後に家に帰ろうとしていたら、ごぼっごぼっと音がしました。水がちょろちょと。そして水が出たのでした。
出るようにつくってあるのだから出てあたりまえなのですが、奇跡のように思います。で、水道をひねると水が出るのがあたりまえのようになります。このくりかえしをもう、何回やっただろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿