2013年1月19日

明日は今年初の日雇い。

 アンドロイドタブレットでネットを見てばっかしです。便利っちゅうのはきりがないものだなあと思う。電磁場っちゅうのも、かなり身体に影響を及ぼしているのが感じられる。中毒だな。なかなか、離れられない。何かをやった感がないので、探すのだが、なんもないので困ります。時間が経つのがものすごく速くなっているので、なんとか適切な体感に戻したいのだが、PCやタブレットが作動している間は無理なのはわかっている。で、消して台所を掃除して、ダイコンを洗い、漬物の準備をし始めると、気分も身体も動いているのがうれしい。ダイコンの種まきは去年の9月9日だったなあ。米こうじは去年の12月20日に麹むろから出したなあとか、いろいろ思い出したりもできて、時間の長さもほんの少しは感じることができるのもうれしい。
 冬用の薪は貯金のような感じで思っているのだが、どんどんなくなっていくのも、なんだか気持がいい。探せば、いいものって結構あるもんだ。と思う。
思わず、TV画面を撮っちまった。積み木みたいな箱はおそらく10トンコンテナだ。広大な敷地に整然と並んでいるのだ。中国のスケールはちょっと日本とケタが違うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿