2012年6月9日

休みました。

暗いわ。  ヤマボウシの花。
そういえば、kobayashiRさんは昨日、まだ水を入れていなかったような気がする。あれは、儀式のようなものだったのか。予想に反して、夜中から雨が降りました。日照りを心配していたのだ。夜中に雨音に目を覚ますぐらい。合羽を着てやろうと思っていたのに、だんだん、休もうかな。っと思い始めたのだった。昨日一回目のコロガシは済んだんだ。いいやんか。と思いながら、掃除後の雑巾をしぼっていたら、genさんがトイレから出てきて、腹が決まったんだ。休み、休み。
 なんだこの嬉しさは。田んぼはきらいじゃないんだ。なんだこの爽やかさは。あれもやろうこれもやろうとウキウキする。別に田んぼがきらいなわけじゃないんだ。(しつこい)みんながきらいなわけじゃないんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿