2012年2月4日

雪祭り

北側の屋根雪はなかなかとけず、これまでの最高記録では五月の連休後まで残っていたことがありました。今年はすでに3メートルをかるく超えております。
二階です。
3びきの猫の出入り口が北側の勝手口にあり今日は雪かきをしました。

猫用。のれん付き。
最初は猫と、窓が割れないためでしたが、雪をかいているうちに、スロープの階段をつくったりして、遊びはじめました。

うんざりですが、ちょっと気分転換できました。体を動かすってちょっと神秘的ですね。大雪の災害が多発しているようですが、喜んでいる人もいるんじゃないだろうか。札幌の雪祭りが謹慎したりしないだろうか。

チョプ♂
ふんづまりの通路が通れるようになるのは気持ちがいいです。

2 件のコメント:

  1. 柚子とうがらし2012年2月6日 10:27

    チョブはデブだね!
    いや、ふとっちょ・・か?

    返信削除
    返信
    1. 豪華なもん、食べさせてますんで。
      はやく、地べたが見たいです。

      削除