2013年1月14日

近況。

From Evernote:

ミニ農園日誌

Clipped from: http://d.hatena.ne.jp/recording12/

2013年01月14日

太平洋側に雪、こちらは晴れ間あり風なし。

 いかに、人も物も車も飛行機も、あらゆるものが、ぎりぎりでやっているというのがわかります。失礼ながらあの程度の積雪で、マヒしている。マヒしたところばっかり探して映したのでもあろうが。インフレターゲットを設定したから、その分たいへんだ。
 日雇いにも行かずに、家でぶらぶらしているのにもかかわらず、薪ストーブの前で発泡酒ではなくビールを飲んでいるのは、なぜだろうか。成人式で着飾った女性が笑顔でたいへんですと言っている。同じ年の長女はアルバイトか?かたわらで、お父さんが傘をさして自分のはげ頭を濡らしている。父は80を超えて母は75を超えて、次男を下宿させてくれている。末娘が小学校から書き初めを持ち帰っていた。習い事をしている同級生に伍して、金賞だ。
 ようするに、家族のみなの、ある種犠牲があるからということも言える。で、私はそのような余裕の時間の中で、いったい何を考えているのか。漬物用のダイコンの掘り残しはないかということと、漠然と中学校の統合問題に対して、自分はいったい何をどう考えたらいいものかということぐらいなのであった。


東京などの積雪のニュースに、ちょっとざまみろって思う。
漬物用ダイコン積雪は60センチくらい。


ハクサイをいれたギョーザ、美味。

0 件のコメント:

コメントを投稿