2013年1月7日

あけましておめでとうございます。

 ドメスティックの意味もわからず、ただ個人的なこと、家の中のことみたいな感じで、FBで更新をしてきました。あいかわらず、言葉の意味はわからないのですが、自分の身のまわりのことだと我流をやっておりました。しかし、自分という輪郭をつかめるものならば、もっとも外に向かわざるをえないような出来事だけでできあがっているような気もして、また逆に世界やみんなのことを思うこと自体が世界から遠ざかる行為であるような気もしてきて、自分という場は、どのような輪郭をも許すようでいて、どのような輪郭をも拒否するものだと痛感しました。
yoromi諏訪神社前。



itayaさんと遭遇。ezaki家にやってきた子犬を見てきた。(かわいいの好き)
私は頭だけで自分という場をつくっているわけではない。というあたりまえのことが受け入れられそうなんです。出会いですね。人はそういう風につくられている。のかな。私はどのようにも変化するんだな。思い込みを一瞬でも笑えたらいいんだけれども。明日から学校始ります。松も開ける。朝の読経と坐禅に出始めようかと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿