2012年10月17日

病院花便り。

指、回復傾向にある。治るというのはすごい。何事もなかった時に戻ろうとしている。五感はなんと不思議なのか。五感を感じるとはなんと言語を絶していることであろうか。安物の天体望遠鏡の使い方がわからないまま、夜空を覗いていて、とつぜん、光が飛び込んで来た時、思った。脳はもはや天空ですら物語の中の現象としてしか理解できなくなっている。(言語を絶した世界のことゆえ、表記にゆれが生じることを自明のこととしてほしい)のだと。単なる点は理不尽なまでに冷たいのであった。痛みはどうだろうか。農作業では、左手(利き腕ではない)の小指は、なくてもできる。でもPCのキーボードを使う上では非常に困る。長く打てない。回復するから、困れるのだろう。
wajima病院内に臨時的な感じでおいてあった。病院花便り。内科の男先生の手による。花が(*^ω^*)という感じがえかった。

pm3時半。

0 件のコメント:

コメントを投稿