2012年8月30日

統合協議会3回目。

統合協議会の3回目に出席。議事進行のシナリオは明確にできていた。統合年次と場所を、採決と言わないまでも、粛々と委員一人一人に述べてもらう。各区長会長、各中学校長みな、基本的に統合と決まったのだから、時間をかけるよりは、できるかぎり、早く決めてしまいたいと。私に回ってきたとき、もはや、私は論理的ではなく、感情的であった。なぜ、そんなに早く統合を開始しなければならないのかが、わからないと半泣きであった。
 当事者たる中学校関係のPTAの方よりも、これから、中学校になる子供を持つPTAの方がたは、おおむね、私と同じ感覚であられたように思った。いよいよ、具体的になると、くすぶった不安は表にどんどん出てくるであろう。誰かが、火をつければ、新校舎に一度も通うことなく卒業してしまうという実情にNOと言いたい人はたくさんいるであろうと思う。仮校舎で3年間をわが末娘も過ごすかもしれない。新校舎が完成してから統合した方がよいと思う。誰かが、火をつければ、そのようになる可能性はまだ残されていると思う。


追記。

ezaki家の断水、原因がわからず、新しい水の道を、nishikawa家より分岐させる。村田住職と、genさん工事する。


私、駐車場の敷地整備のためにむき出しになった路面にバラスを敷く。2トントラック3回分。

0 件のコメント:

コメントを投稿