2012年4月30日

4回目 苗だし。(完)

kouhu bachan。豊かな存在です。静かな静かな風景です。

dan(外人みたい)やっぱり豊かな存在です。貴重な休日の映画鑑賞に乱入&撮影。無理やり許可をもらう。

最後の苗だしをしました。(村田住職 sobakiri jin satoさん jusai)
育苗器かたづけました。(sobakiri jin  satoさん jusai)
田植え機を整備しました。(jusai)
トラクターを整備しました。(村田住職)
風呂そうじしてました。(おそらくaちゃん suzuちやん)
その他いろいろ。
あわただしくはない後ろ姿を黙って撮影させてもらいました。おばあちゃんの散歩は静かです。
2号苗床のパオパオをはがしました。
苗は順調に育っております。(早苗 太陽)
おたまじゃくしがいっぱい生まれました。(カエルの子)
その他いろいろ。
水道が止まりました。(ポンプ)
ポンプが水を上げません。(空気漏れ)
空気が漏れました。(あまりに温かい日)
ポンプのネジをぎゅっと締めました。(村田住職)
ポンプ交換かと思いました。(jusai)
  呼び水を入れながらポンプをONにしたら、いきなり水を上げ始めました。(ポンプ)
ほんとによかったあと思いました。(jusai)

4号苗床。

右より1号苗床。2号苗床。

4号苗床。

桜吹雪。一ヶ月前まで雪でした。画面左に雪が残雪あり。

ごくろうさまでした。

マイレディー(M農機登録商標)去年の→http://jusai123.blogspot.jp/2011/05/blog-post_26.html

村田住職。

1号苗床。

2号苗床。

itaya家。故板谷伸治さんの仕事部屋だったところを勝手に撮影。jusai窓に写っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿