2013年3月24日

市議会議員さまへ。

 3月22日、学校設置条例の改正の議案が可決された。教育民生委員会のkoyamaが、本会議場で全会一致であることを発言していた。うーmm。あほらしい。おのれら、三権分立とか、わかっているのんか。自分の立場を職業と勘違いしとるんとちゃうんか。おのれらはこの中のどこに属しているのんか意識したことがあるのんか。
 市役所の少しだけ、自治のノウハウがある作文家の書いた原稿を棒読みしていてむなしくないんかい。おのれらは立法する立場やぞ。わしらは普通の市民なんやぞ。で、市役所の職員はおまえらに奉仕するためにおるのではなくて、わしら側のためにあるんやぞ。で、おのれらはその仕事ぶりをチェックすることが義務なんやぞ。
 で、なんや、三月定例会のスケジュールは。22日間のうち、たった4日だけしか議場に来なくていいんか。それで歳費はいくらもらってるんや。年金はいったい生涯でいくらになるんや。何をネクタイしめて、どっかのニュース映像みたいなしゃべり方しとる。くそだらっ。

会期:18日間
月日 本会議 映像
3/5(火) 議案・上程説明
(10:00~12:00)

02:00:00
3/6(水) 休会
3/7(木) 休会
3/8(金) 休会
3/9(土) 休会
3/10(日) 休会
3/11(月) 休会
3/12(火) 休会
3/13(水) 質疑・質問
(10:00~17:00)

03:48:00
3/14(木) 質疑・質問
(10:00~17:00)

02:56:40
3/15(金) 休会
3/16(土) 休会
3/17(日) 休会
3/18(月) 休会
3/19(火) 休会
3/20(水) 休会
3/21(木) 休会
3/22(金) 質疑・討論・採決
(14:00~17:00)

00:50:30


 輪島からいったい何人の人間が日雇いやら、アルバイトやらで市外に毎日通って薄給をもらって、自分の息子、娘のためにがんばっとると思っとるんか。輪島市の一人頭の借金が県内で断トツっちゅう記事どう思っとるげ。いったいおまえらは何をやっとるげ。豊かですとほめられると、自然が残っていますと自慢して、けなされると人が少なくなっていきますからと言い訳をして。いったいおまえらはwajima市をどう思っとるげ。

追記。

広い敷地に、広い廊下、エレベーターに冷暖房完備。巨大なランチルーム。三つのカウンセリング室。新品の山。でも、新しい学校をつくるのは、まぎれもなく生徒だな。

お金は惜しんではいない。
新しい校舎だっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿