2012年12月23日

帳簿付けが残っとるわい。

もちつきmiyatakeさんも来た。邑智の里にて、田んぼの暗渠工事の人足として、連日、100キロを越える距離を通勤している。notoに適当な仕事がないのです。yoromi関係でなくても、そうした人はまことに多い。果たして、これは誰のせいなのだろうか。仕方ないですましてきたツケが、いよいよ、隠しきれなくなってきている。
 でも、都会で、おっきな会社がたくさんあるから大丈夫ってわけでもないよね。yoromiから出なくてもいい人の現金収入って、すごく気になるよなあ。いったい、みんなどうしてるんだろう。錬金術だな。きっとお金っちゅうか、通貨っちゅうか、まったくの無価値なものに価値を与える術でも、持ってんのかな。財務省と日本銀行みたいに。
 yoromiの行事は今日が最後じゃないんだ。会計報告なる決算発表がここでもあるんだ。


もちつきの様子はface bookにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿